質問回答ビデオ
モヤモヤを解消して、いい状態に整えよう!
株式会社アルプスの皆さま、こんにちは!
ライズワンズ村上です。
早速ですが、アンケートご記入ありがとうございました。
28件の質問をいただきましたので、回答していきたいと思います。
8件は会場にて回答します。8件は質問内容が被っていましたのでまとめます。
他12件について以下、動画にてお伝えしますね。
1件目の回答がやたら長く、16分越えです💦
このテーマだけで90分セミナーできる内容を語ってます。
なかなか興味深い話をしてますので、補足動画も合わせてご覧ください。
1件目の回答がやたら長く、16分越えです💦
このテーマだけで90分セミナーできる内容を語ってます。
なかなか興味深い話をしてますので、補足動画も合わせてご覧ください。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
質問①:「忙しいときに余裕がなくなり笑顔もなくミスが起きる」「モチベーションが上がらない、
凹んだ時の対処」「よろしくないと感じるお客さまへの対処」
質問②:「アイコンタクトについて、「何見てんの!」と言われないために」
質問③:「レジ混雑時の立ち回り方」
質問④:「店長の活動方針の落とし込み方、スタッフの巻き込み方」
質問⑤:「混雑していても、回転率を上げながら所作も丁寧にするには?」
質問⑥:「混雑時、車いすの方へ席まで配膳してあげたいけど・・・他」
質問⑦:「耳が悪く、お客さまとの会話を聞き逃すことがよくある。」
質問⑧:「部下指導。お客さまへ声をかけられない方への教え方」
質問⑨:「“声出し”が一部のスタッフしかできない」
質問⑩:「時間がかかるメインの料理を提供前に食べ終わっていた。」
質問⑪:「部下指導。お客様の心情に寄り添う力の養成」
質問⑫:「商品説明のブラッシュアップ方法」
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
質問①:「忙しいときに余裕がなくなり笑顔もなくミスが起きる」「モチベーションが上がらない、
凹んだ時の対処」「よろしくないと感じるお客さまへの対処」
質問①-2 「自分への問いかけ」の見つけ方
質問②:「アイコンタクトについて、「何見てんの!」と言われないために」
質問③:「レジ混雑時の立ち回り方」
質問④:「店長の活動方針の落とし込み方、スタッフの巻き込み方」
質問⑤:「混雑していても、回転率を上げながら所作も丁寧にするには?」
質問⑥:「混雑時、車いすの方へ席まで配膳してあげたいけど・・・他」
質問⑦:「耳が悪く、お客さまとの会話を聞き逃すことがよくある。」
質問⑧:「部下指導。お客さまへ声をかけられない方への教え方」
質問⑨:「“声出し”が一部のスタッフしかできない」
質問⑩:「時間がかかるメインの料理を提供前に食べ終わっていた。」
質問⑪:「部下指導。お客様の心情に寄り添う力の養成」
質問⑫:「商品説明のブラッシュアップ方法」
**********************************************************************
動画は以上です。
いかがでしたでしょうか?
皆様の日々のモヤモヤ解消になりえたでしょうか?
次回、7月13日の研修でもご相談に乗らしていただきます。
会場でお会いしましょう。
村上
----------------------------------------
★村上出の著書
・リーダーに読んでもらいたい!
『リーダーが使いたい66の言葉』
~信頼関係を築くための言葉選び~
著:村上出
出版社:日本能率協会グループ JIPMソリューション
⇒http://www.amazon.co.jp/dp/4889564187
★「無料オンラインセミナー」
「自分史上 最高のチームをつくるための最初の一歩」
⇒ http://tennpo-egao.blogspot.jp/
----------------------------------------
ライズワンズ 株式会社
代表取締役 村上出
http://rizeones.com
----------------------------------------
■ オフィス
□ 〒222-0001
横浜市港北区樽町2-2-41-408
コメント
コメントを投稿