質問回答ビデオ


モヤモヤを解消して、いい状態に整えよう!


株式会社アルプスの皆さま、こんにちは!

ライズワンズ村上です。


早速ですが、アンケートご記入ありがとうございました。

28件の質問をいただきましたので、回答していきたいと思います。

8件は会場にて回答します。8件は質問内容が被っていましたのでまとめます。

他12件について以下、動画にてお伝えしますね。


1件目の回答がやたら長く、16分越えです💦
このテーマだけで90分セミナーできる内容を語ってます。
なかなか興味深い話をしてますので、補足動画も合わせてご覧ください。


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質問①:「忙しいときに余裕がなくなり笑顔もなくミスが起きる」「モチベーションが上がらない、
      凹んだ時の対処」「よろしくないと感じるお客さまへの対処」


質問②:「アイコンタクトについて、「何見てんの!」と言われないために」


質問③:「レジ混雑時の立ち回り方」


質問④:「店長の活動方針の落とし込み方、スタッフの巻き込み方」


質問⑤:「混雑していても、回転率を上げながら所作も丁寧にするには?」


質問⑥:「混雑時、車いすの方へ席まで配膳してあげたいけど・・・他」


質問⑦:「耳が悪く、お客さまとの会話を聞き逃すことがよくある。」


質問⑧:「部下指導。お客さまへ声をかけられない方への教え方」


質問⑨:「“声出し”が一部のスタッフしかできない」


質問⑩:「時間がかかるメインの料理を提供前に食べ終わっていた。」


質問⑪:「部下指導。お客様の心情に寄り添う力の養成」


質問⑫:「商品説明のブラッシュアップ方法」

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質問①:「忙しいときに余裕がなくなり笑顔もなくミスが起きる」「モチベーションが上がらない、
      凹んだ時の対処」「よろしくないと感じるお客さまへの対処」




質問①-2 「自分への問いかけ」の見つけ方





質問②:「アイコンタクトについて、「何見てんの!」と言われないために」




質問③:「レジ混雑時の立ち回り方」




質問④:「店長の活動方針の落とし込み方、スタッフの巻き込み方」




質問⑤:「混雑していても、回転率を上げながら所作も丁寧にするには?」




質問⑥:「混雑時、車いすの方へ席まで配膳してあげたいけど・・・他」




質問⑦:「耳が悪く、お客さまとの会話を聞き逃すことがよくある。」




質問⑧:「部下指導。お客さまへ声をかけられない方への教え方」




質問⑨:「“声出し”が一部のスタッフしかできない」




質問⑩:「時間がかかるメインの料理を提供前に食べ終わっていた。」




質問⑪:「部下指導。お客様の心情に寄り添う力の養成」




質問⑫:「商品説明のブラッシュアップ方法」




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動画は以上です。

いかがでしたでしょうか?

皆様の日々のモヤモヤ解消になりえたでしょうか?


次回、7月13日の研修でもご相談に乗らしていただきます。

会場でお会いしましょう。


村上


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ライズワンズ 株式会社
代表取締役  村上出
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